ハウス「コクの贅沢シチュー」<クリーム><ビーフ用>
味覚改良とパッケージ変更を実施して、8月19日から全国で発売
2013年08月14日
濃厚チーズと炒め玉ねぎのうまみがとけこんだ
ハウス食品は、濃厚チーズと炒め玉ねぎのうまみが溶け込んだ、贅沢な味わいのシチューが楽しめるとご好評いただいている、ハウス「コクの贅沢シチュー」<クリーム><ビーフ用>の味覚改良とパッケージ変更を実施し、8月19日から全国で発売いたします。
製品特徴と改良ポイント
ハウス「コクの贅沢シチュー」
“濃厚チーズ”と“炒め玉ねぎ”が特徴のルウタイプのシチューなので、濃厚なうまみとコクがきいたシチューが楽しめます。
・<クリーム>は、クリーミーな乳製品の風味に、濃厚チーズと炒め玉ねぎのうまみとコクをきかせた、贅沢な味わいのクリームシチューの素です。
・<ビーフ用>は、トマトとデミグラスの風味に、濃厚チーズと炒め玉ねぎのうまみとコクをきかせた、贅沢な味わいのビーフシチューの素です。
・とろみの強化と質の変更により、コクの余韻をさらにアップしました。
・製品特徴をよりわかりやすく強調するなど、パッケージの視認性をアップしました。
マーケティング展開
シチューの導入期にあたる9月から、テレビコマーシャルを投入し、ハウス「コクの贅沢シチュー」の魅力をアピールしてまいります。
製品概要
製品名 | ハウス コクの贅沢シチュー | |
---|---|---|
クリーム | ビーフ用 | |
内容量 | 140g(8皿分) | |
荷姿 | 10×6 | |
価格 | オープン価格 | |
発売日 | 8月19日 | |
発売地区 | 全国 | |
発売チャネル | 全チャネル |

画像:ハウス「コクの贅沢シチュー」(左)<クリーム>(右)<ビーフ用>