2019年11月7日(木)

新体験飲料「ONIONADE」 ――ついにリリース!

11月5日マスコミ向けに「ONIONADE」プロジェクトをリリースいたしました。
「ONIONADE」とは「ONION(タマネギ)」+「ADE(果汁飲料)」の造語で、「スマイルボール」の“加工品第一弾”として、私たちが自信をもってお届けする飲みものです。

トップ画像

そして本プロジェクトを共に進めていただいているのがMakuake(マクアケ)さん。
Makuakeとは…
「世の中をもっとよくするチャレンジが毎日続々と登場するアタラシイものや体験の応援購入(クラウドファンディング)サービスプラットフォーム」です。

今回のリリースまでおよそ半年間に渡って、プロダクトストラテジー(製品戦略)の立案から、プロジェクトページのクリエイティブ制作まで、まさに力強く“伴走”していただきました。

マスコミ向けリリース&お試し会

ハウス食品グループ本社の東京本社にてマスコミ向けリリース&お試し会を実施いたしました。
まずは「スマイルボール」それから、「ONIONADE」のご紹介。それから今回同席していただいた株式会社マクアケの北原さんより「Makuake」のクラウドファンディングの仕組みについてご説明していただきました。

プレスリリース

クラウドファンディングとは…
一般的には「インターネットを通して、自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募る仕組み」と言われています。

つまり「Makuake」を通じて「ONIONADE」を応援してくれる方を募集させていただくわけです。どれだけの方に応援していただけるのか、どれだけの資金をご提供いただけるのか、大きな期待と不安をいだきながら、ついに「PROJECT START!」です。

プロジェクトスタート!

そして「お試し会」へ。
今回は「スマイルボール」のカナッペと、「ONIONADE」を。
「タマネギのジュースは初めて!」という方がほとんどでしたが、大変ご好評いただきました。

お試し会 お試し会

CM撮影オフショット

ここで少しだけCM撮影時のオフショットを。
Makuakeページの「Special Thanks」にあるように、「スマイルボール撮影チーム(LOFIDESIGNさん)」に全面的にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

撮影風景

撮影風景 撮影風景

ご支援お待ちしています!

ONIONADE

今回のプロジェクトでは約60日間で500,000円のご支援を目指しています。
おかげさまで、リリース2日目にして(11月6日時点)、早くも目標の50%に達しました。

Makuakeでのプロジェクトページには「ONIONADE」のご紹介はもちろんのこと、これまで「スマイルボール」に取り組んできたハウス食品の歴史や想いを熱く、わかりやすく表現していただきました。
ご興味のある方はぜひ一度ご覧いただければと思います。

一人でも多くの方にご共感いただければ幸いです。
皆さまのご支援、お待ちしています!

↓プロジェクトページはこちらから

●新体験飲料「ONIONADE」~辛くない、甘いタマネギ「スマイルボール」から誕生
https://www.makuake.com/project/onionade
※プロジェクト終了は2020年1月7日(火)を予定しています。

一覧に戻る

ホームアクティビティスマイルボールスマイルブログ

page top