グルメトレンドニュース News

サンドらずの写真

赤坂 ミエのイラスト

去年大流行した「おにぎらず」に続いて、今年トレンドになると予想されてる「サンドらず」に注目!「おにぎらず」はInstagramでも人気のハッシュタグになってたわよね~。

じわじわ人気を集めている「サンドらず」は、パンに具をのせて、くるくる巻いたもので、見た目がとってもおしゃれ。お弁当に入れても鮮やかに仕上がるから、お出かけのときに作る人が急増中!すでにInstagramにも、たくさんの人が写真をアップしてるわよ~!

「サンドらず」は、お好きな具材をやわらかいパンで巻いて、花束のように包んじゃえば完成!片手でも食べやすいから、ちょっとした軽食にもおすすめ。例えばコールスローサラダやハム、チーズなど、普段サンドイッチに挟んでるものをチョイスすれば、間違いなしのおいしさになるはず。たまごサラダやベーコンなど、具材をたっぷりと入れたら巻き巻きしてみましょ~♪

「サンドらず」のいいところは、普通のサンドイッチよりも、食べやすいところ。水にも油にも強いワックスペーパーを使えば、より一層食べやすくなからおすすめよ〜!ガブッとお口いっぱいにかぶりついても、サンドイッチのように中身がボロッとはみ出る心配もなし!大きめの唐揚げとか、パスタだってたっぷりと詰め込めるのよね~。

大根、ブロッコリー、にんじん、きゅうりなどの野菜を使えば、ヘルシーに仕上げることもできちゃう。だからダイエット中のランチにもぴったり!でも「スイーツサンドらず」には気をつけたいところ…!いちご、ブルーベリー、バナナなどのフルーツと、ホイップクリームやチョコソースをたっぷりとパンに包み込めば…。ついたくさん食べたくなっちゃうから、ダイエット中は注意して!(笑)

前の記事を見る

次の記事を見る

page top