グルメトレンドニュース News

ポテトスキンの写真

赤坂 ミエのイラスト

ホームパーティーとか、「みんなで集まってワイワイ楽しんじゃおう!」ってときに、気の利いたお料理を作れるのってポイント高くない?

今回はパーティーにもおすすめの「ポテトスキン」っていうアイディアレシピを、あなただけにこっそり教えちゃいます!「ポテトスキン」はアメリカのレストランやバーで人気の前菜で、じゃがいもを器にしたオシャレな料理なの。

作り方は簡単!電子レンジで加熱してやわらかくした皮付きのじゃがいもの中身をくり抜いて、チーズとカリカリに焼いたベーコンをたっぷりとトッピング。ビールやワインにも合うから、お酒のおつまみにしても最高っ!できたてはアツアツでホクホク。マヨネーズやケチャップをつけてもおいしいから、ぜひやってみて。濃厚な味わいが好きなら、仕上げにサワークリームをのせてもおいしくいただけちゃう♪

チーズとベーコンが定番のトッピングだけど、じゃがいもにのせる具材はアレンジしてもOK。例えば、エビとアボカドをタルタルソースと混ぜ合わせて盛り付けたサラダ風のポテトスキンなんかもおすすめ。特に女子はエビとアボカドの組み合わせが好きな人も多いはず♪アボカドには美容にいい成分も含まれてるから、積極的に食べておきたいわよね〜!

他にもスパイシーなキーマカレーをのせてエスニック風のアレンジはいかが?キーマカレーにチーズをたっぷりのせて、オーブンで焼けばとってもいい香り♪チリコンカンをのせてメキシカン風なんかもイケる!クリームチーズをのせてまろやかな味を楽しんで。

こんな風にポテトスキンにはアレンジがたくさん!料理が苦手な(私みたいな)人でも、かなりバリエーションが楽しめちゃう♪ぜひみんなが集まる機会に作ってみて。

前の記事を見る

次の記事を見る