グルメトレンドニュース News

赤坂 ミエのイラスト

2015年に話題になった「ハイブリッドスイーツ」は、きっとみんな知ってるわよね?クロワッサンとドーナツを掛け合わせたアメリカ生まれのクロナッツ、フレンチトーストとパンケーキを掛け合わせたフレンチパンケーキなんかが有名どころかしら?

2016年になっても、まだまだハイブリッドスイーツの勢いは止まらないっ!そんな中でも2016年に注目されそうな、とっておきのスイーツをピックアップして紹介しちゃいまーす♪

・クローグル
クローグルはクロワッサンとベーグルを掛け合わせたハイブリッドスイーツ。ニューヨークが発祥で、表面はザクザクなのに、中はもっちりしっとり食感。チョコレートクレーグルやシナモンクレーグルが特に大人気なんだって!お好みでホイップクリームやカスタードクリームをつけて食べるのがおすすめ。

・ダフィン
ドーナツとマフィンを合わせたダフィンはロンドンで話題のハイブリッドスイーツ。ドーナツ生地のマフィンには、粉砂糖がたっぷり!濃厚なバターの風味が漂う生地と、中心に入ってるフレッシュジャムの相性は抜群♪

・ビスキー
クッキー、ビスケット、ケーキの3つを組み合わせた欲張りなハイブリッドスイーツのビスキー。見た目はマカロンみたいだけど、サクサクとしたクッキーの間に、ふわふわしたクリームとケーキが挟まってるの!チョコレートクリームや塩キャラメルクリームを使ったり、ラズベリー、ホワイトチョコ、ピーナッツなんかを組み合わせたり…。海外ではたくさんの種類があるみたいよ♪

日本ではまだ食べられるお店は少ないみたいだけど、ブームになればきっといろんなお店で気軽に味わえるようになるはず。待ちきれない人は、(私は料理が苦手で作れないけど…)ぜひ自分で作ってみて!

前の記事を見る

次の記事を見る