グルメトレンドニュース News

進化系ちぎりパンの写真

赤坂 ミエのイラスト

「休日はパン作りにハマってます~!」って人、意外と多いんじゃない?今回は手作りパンの中でも人気の「ちぎりパン」について。簡単に作れて、見た目もかわいいちぎりパンは、初心者にもおすすめよ~。パン生地ができたらくるっと丸めて焼くだけでOK。パンの形を整えるのがちょっと苦手な不器用な人でもキレイに仕上げられるのがイイところ!

実はこの「ちぎりパン」、最近すごいことになってて…。丸くてかわいいちぎりパンをアレンジした「進化系ちぎりパン」がブームなの!InstagramやTwitterでも人気で、みんなどんどん作ったちぎりパンの写真をアップしてるみたい~。

例えば、完成したちぎりパンにチョコペンを使って、好きなキャラクターを描いてみたり、生地にカボチャやほうれん草ペーストを練り込んで、色付けしても楽しめる!他には「ちぎりサンドイッチパン」なんかもおすすめ。パンそれぞれから具材がちょっとだけはみ出るくらい、たっぷりと入れてみて!みんなでちぎって楽しめるから、ホームパーティーでも盛り上がること間違いなし♪

お料理上手さんは、焼き上がったときに膨らむパンの特徴を活かして「3Dちぎりパン」を作ってるの!色付けした生地を組み合わせて…、かわいいクマとか、ニワトリとか、パンダとか…、難しそうな人気のキャラクターだってキレイに作っちゃう。ほんと食べるのがもったいない…!

最近は書店のレシピ本コーナーでも、ちぎりパンの雑誌が置いてあるからこれからますます広がりそうな予感!まずはノーマルなちぎりパンをマスターしてみて♪

前の記事を見る

次の記事を見る

 

page top