グルメトレンドニュース News

サラダチキン

赤坂 ミエのイラスト

季節もすっかり冬模様のこの頃、この時期はつい油断して気付くと体重が…って人も多いんじゃないかな?「最近太ってきた…!」って人は人気の「サラダチキン」を食事に取り入れてみるといいかも!コンビニやスーパーで手軽に買えるのが嬉しいポイント。そのまま食べてもおいしいけど、ひと手間加えたアレンジもおすすめ♪それではさっそくいくつかレシピを紹介するわよっ!

■サラダチキンのチーズ焼き
サラダチキンを使った超簡単なアレンジレシピとしてネットで話題の「サラダチキンのチーズ焼き」。作り方はサラダチキンを袋から取り出し、食べやすい大きさにカット。チキンをアルミホイルの上に並べて、とろけるチーズをたっぷりON!お好みでマヨネーズを絞ったり、ミートソースを加えてもおいしそう♪トースターに入れてチーズが溶けていい焼き色になるまで焼けば完成。最後にブラックペパーをかけて召しあがれ!

詳しいレシピはこちら

■サラダチキンホットサンド
チキンをフォークで細かくし、マヨネーズとマスタードで味付け。レタス、ズッキーニ、ベーコン、トマトなど好きな野菜と一緒にパンに挟んで完成!朝食やピクニックにも最適なお手軽おしゃれサンドイッチよ♪

■サラダチキン豆腐ハンバーグ
サラダチキンをがっつりヘルシーに楽しみたいなら「サラダチキン豆腐ハンバーグ」がおすすめ。サラダチキン、木綿豆腐、レンコンなどを刻んで混ぜ合わせたハンバーグはヘルシーなのに食べ応え抜群♪大根おろしやネギなどをお好みでトッピングしてもまた違った味わいに!

■コロコロチキンサラダ
コロコロチキンサラダは特にダイエットにおすすめ。きゅうりとトマト、サラダチキンを四角くカット。カマンベールチーズをちぎって混ぜ合わせ、ブラックペッパーを入れ、あとはよく混ぜて馴染ませるだけで完成!お好みでオリーブオイルやバルサミコ酢をかけてもおいしい♪簡単なのでぜひトライしてみて!

詳しいレシピはこちら

これから忘年会、クリスマスとイベント続き。外食が多くなるこの時期だからこそ上手にバランスを取って行きましょ〜♪

前の記事を見る

page top