グルメトレンドニュース News

春が旬の食べ物を使ったレシピの写真

赤坂 ミエのイラスト

やっと暖かくなってきて、そろそろ春って感じね~!暖かくなるとやる気がわいてくるのは私だけ?休日にお料理でもはじめてみようかしら…。

ということで、今回は春が旬の食べ物を使ったレシピを紹介します!お花見やピクニックにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてね♪

(1)ご飯にもよく合う!「たけのこのベーコン巻き」
春が旬のたけのこを使って、ご飯に合う「たけのこのベーコン巻き」を作ってみましょ♪たけのこのシャキシャキ食感とベーコンの旨みがベストマッチ。味付けはマヨネーズとしょうゆとレモンだけでOK!大葉を一緒に巻くことで、味にアクセントがついてクセになるおいしさに♪簡単にできるから、さっそく今晩作ってみて。

詳細レシピはこちら

(2)旨味をギュッと閉じ込めた「あさりのスープ」
食べ過ぎ、飲み過ぎの翌日にはあさりの旨みがたっぷり染み出した「あさりのスープ」はいかが?最近はスープランチが流行ってるから、お花見やピクニックの一品としてもいいかもね。生姜や薬味がたっぷり入っているので、なんだか飲むだけで健康になれそう。体にやさしい旬のあさりスープで癒されるような旨味を堪能しちゃって!

詳細レシピはこちら

(3)見た目もかわいい!「いちごパウンドケーキ」
春が旬の果物といえば「いちご」。甘酸っぱいいちごを贅沢に使った「いちごパウンドケーキ」はフォトジェニックで女子力の高さもアピールできそう♪アレンジとしてチョコレートやナッツを入れれば、もっと豪華においしくなるはず。簡単&おいしい&かわいいの3拍子が揃った本格派パウンドケーキにトライしてみて!

詳細レシピはこちら

前の記事を見る

次の記事を見る

page top