グルメトレンドニュース News

カステラフレンチトーストの写真

赤坂 ミエのイラスト

甘い物を食べると、なんだか幸せな気分になれるよね~。夏休みに入ったし、楽しい思い出づくりにお子さんと一緒におやつ作りはどうかしら?

私が最近気になっているのはSNSで話題になってる「カステラフレンチトースト」。このスイーツは超絶品で、一回食べたらやみつき間違いなしなの!

カステラフレンチトーストは、ふわふわの食感がたまらないカステラと、じゅわっとおいしさが溢れ出すフレンチトーストを組み合わせたハイブリッドスイーツ。パッと見ると、作るのが難しそうと思うかもしれないけど、意外と簡単にできちゃうのよね~。じゃあさっそく、基本的な作り方を紹介しま~す♪

まずはカステラを食べやすいサイズにカット。そして溶き卵と牛乳を混ぜ合わせて作った卵液をよく染み込ませましょうー!そしたらマーガリン、もしくはバターを溶かしたフライパンで、両面にこんがり焼き目がつくまで焼いたら完成!これだけでできるなんて、驚きでしょー?

とっても簡単だから少し大きなお子さんならお手伝いじゃなく自分で作れて楽しいと思うな~♪私は娘と一緒に作ったんだけど、失敗しないでちゃんとおいしくできました!アレンジとして粉砂糖を振りかけたり、バニラアイスやホイップクリーム、フルーツなどをトッピングしてもおいしくいただけまーす♪

さらにこだわりたい人は、ベイクドカステラフレンチトーストはいかが?これはカステラフレンチトーストを作って常温まで戻してから、オーブンで45分ほど焼き上げたもの。焼くと表面がカリカリになって、また違ったおいしさを楽しめちゃう!もし時間があったら、このハイブリッドスイーツにアレンジを重ねたユニークなアイディアにもチャレンジしてみて。

カステラとフレンチトーストのいいところをギュッと閉じ込めた「カステラフレンチトースト」。
お友達家族とのおでかけに持っていっても好評なはず♪この夏、ハマっちゃうほどのおしいさを体験しましょう~!

前の記事を見る

次の記事を見る