グルメトレンドニュース News

ティートックスの写真

赤坂 ミエのイラスト

毎日暑い日が続くけど、みんな体調はどう?せっかくの夏、どうせなら毎日を楽しく過ごしながら健康的にキレイになりたいわよね~!そこで紹介したいのは私が最近ハマってる話題の「ティートックス」!みんなも聞いたことあるかしら?

「ティートックス(Tea-tox)」は造語で、「ティー(tea)」を飲んで「デトックス(detox)」するから、そう呼ばれているの!欧米ではすっかり人気になっているダイエット方法で、普段の食生活に「デトックスティー」を取り入れるだけでOK。手軽で簡単にできるから、めんどくさがりの人でも続けやすいはず!

じゃあさっそく、ティートックスのやり方を紹介~!基本的には普段の食事にお茶をプラスするだけでOKなんだけど、朝は食前、夜は食後に飲むと、さらに効果が期待できるの。食べたいものを我慢しなくてもいいから、ストレスなく続けられそう。

さらに今回は私のオススメのお茶を紹介!みんなもぜひ飲んでみて~。

ゴボウ茶…ゴボウ茶はその名の通り、ゴボウから作ったお茶のこと。ゴボウには食物繊維が豊富に含まれているから、便秘解消効果もあるんだって!野菜不足を感じる人は積極的に飲んでみてもいいかもね。さらにゴボウ茶にたくさん入っているサポニンという成分が脂肪吸収を抑えてくれるの!

タンポポ茶…むくみは女子の大敵!悩んでいる人も多いはず~。むくみが気になる人はタンポポ茶を試してみて!タンポポ茶には、体内の老廃物や余計な水分を排出する効果が期待できるの。カフェインを含んでいないので妊婦さんでも大丈夫♪

カモミールティー…カモミールティーはリラックス効果抜群!緊張やイライラ、不安感を解消してくれるから、仕事後や就寝前などに飲むのがオススメ。リラックスできれば寝つきもよくなるし、心の底からデトックスできそう。

これからますますブームになりそうな「ティートックス」。いつもの生活にお茶を取り入れて、もっと素敵な女性になりましょ~!

前の記事を見る

次の記事を見る

page top