グルメトレンドニュース News

丸ごとカマンベールの写真

赤坂 ミエのイラスト

チーズが大好きな女子って多いんじゃない?もちろん、私もその一人!特に冬はチーズフォンデュなんて最高よね〜!
今回おすすめしたいのは、だだのチーズフォンデュじゃないの。カマンベールチーズのおいしさを丸ごと楽しめちゃう「カマンベールチーズフォンデュ」!

チーズフォンデュって、いざやろうと思うと、小さい鍋とか温かい状態をキープするためのキャンドルなんかも必要で…。意外と手間がかかるのがネガティブポイントなのよねー。でも、この「カマンベールチーズフォンデュ」なら簡単!カマンベールチーズをそのまま器にして使うから、片付けも超楽チン〜。

さっそく作り方を紹介しまーす★カマンベールチーズの上の部分を、フタを開けるようにくり抜いて、アルミホイルに軽く包んでオーブントースターで焼くだけ。カマンベールチーズの中身がトロトロになったら完成★とろりと溶けたカマンベールチーズに野菜、パン、じゃがいもを絡めてパクッとひとくち!濃厚でクリーミーな味わいが、お野菜にもパンにもよく合う〜。

他にもカマンベールチーズって、たくさんアレンジできるんだからっ!チーズフォンデュを楽しんだ後に残ったカマンベールに、たっぷりのメイプルハニーをかけてみて。これだけで立派なデザートの完成!ローストしたナッツと一緒にカリカリ食感を楽しむのもおすすめよ〜。

お酒のおつまみとしてカマンベールチーズを使いたいときは…、アンチョビとニンニクをのせてから丸ごと焼いて溶かしてみて。お好みでコショウをふってから、小さく切ったフランスパンと一緒に味わうのがおすすめ!これはお酒好きなら間違いなく楽しめるのでぜひ〜。ワインとの相性も最高なんだからっ。

そのまま食べてもおいしいカマンベールチーズ。冬らしくトロッと溶かしてから堪能してみて♪

前の記事を見る

次の記事を見る