グルメトレンドニュース News

赤坂 ミエのイラスト

流行の発祥地ニューヨークでは、野菜と果物を低速圧搾して作る「コールドプレスジュース」が人気なの!最近日本にも専門店がどんどんオープンしてるから、今後ますます知名度が上がりそうね~。このジュースは栄養を壊さず、食材の繊維質を取り除いてくれるから胃の消化作業が減って身体への負担も少ないのよね。

野菜を茹でたり、温めたりするだけでも壊れちゃうようなデリケートな栄養も、これなら丸ごと摂取できちゃうってワケ!美容と健康にいいのはもちろんなんだけど、低速ジューサーさえあれば忙しい朝でもお好みの野菜と果物をポンポンッと入れてスイッチを押すだけで作れるのも魅力的~♪

日本のコールドプレスジュースの先駆け店とも言われている渋谷の「スカイハイ」とか、無農薬・減農薬の野菜と果物で作ったジュースが飲める代官山の「Why Juice?」なんかで、専門店ならではのおいしさを一度は味わってみたいな~!

私のお気に入りは「リンゴ・レモン・ほうれん草」の組み合わせ。さっぱりとしたレモンの酸味がとってもおいしいの。あとは「ニンジン・オレンジ」も好きかな~。オレンジの甘さが加わって、ニンジンが苦手な人でも飲めちゃうはずだからチャレンジしてみて♪

前の記事を見る

次の記事を見る