グルメトレンドニュース News

メイソンジャーサラダの写真

出典:macaro-ni.jp/

赤坂 ミエのイラスト

この前ね、メイソンジャーサラダ作ってみたんだけど、
めっちゃおいしくできたよ!

メイソンジャーサラダのイメージ

小阪 モエのイラスト

えー!メイソンジャーサラダって聞いたことあるけど、イマイチ何かわかってない(笑)

赤坂 ミエのイラスト

そういうことってよくあるよね(笑)。
メイソンジャーサラダはアメリカで大ブームのおしゃれサラダで、名前の通り『メイソンジャー』っていう保存用ガラス瓶を使うの。好きな野菜やドレッシングをお好みで詰めていくだけでOK!特に私が気に入ってるところは数日分のサラダをつくり置きしておけちゃうことかなー♪

小阪 モエのイラスト

それなら休日にまとめて作っておけば、平日は食べるだけっていうこともできるわけね!

赤坂 ミエのイラスト

そうなの~!ネットで調べると
レシピがたくさん出てくるからぜひ作ってみて♪

あっ、1つだけ注意!これから暑くなって食中毒が増えるからメイソンジャーはしっかり「煮沸消毒」して使うこと。
100℃なら30秒以上、90℃なら5分以上を目安にね。菌が付くからふきんを使うのもNGだよ。
なるべく早く食べようね!

小阪 モエのイラスト

今度の休日に作ってみよーっと!あ、そういえば週末に地元から友だちが遊びにくるんだけど、なんか東京でいま話題のお店とか知らない?

赤坂 ミエのイラスト

そうね…、今だったらやっぱりブルーボトルコーヒーじゃないかしら?今年の2月にオープンして話題になったお店♪

小阪 モエのイラスト

あー、それニュースで見たことある!私、コーヒーはよく飲むんだけど、普通のコーヒーと何か違うの?

赤坂 ミエのイラスト

ブルーボトルコーヒーが注目されている理由は、一言でいうと『こだわり』じゃないかしら。コーヒーに使う豆は産地から厳しく選定して、豆の個性を最大限に引き出せるようにハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れてくれるの。そのスペシャルなコーヒーが評価されて、新しいコーヒーカルチャー(サードウェーブコーヒー)の代表格とも言われているわけ!

小阪 モエのイラスト

なんか話聞いたらすごく行ってみたくなっちゃった!友だちに言ってみるね♪

赤坂 ミエのイラスト

ちなみに私のおすすめは、表参道にある日本2号店。こっちの方が店内でくつろぎながらゆっくりコーヒーを楽しめる雰囲気だし、そのまま表参道でお買い物もできちゃう♪それにここのお店ならオリジナルグッズも買えちゃうんだよね!

小阪 モエのイラスト

さすがお姉さま!ミエ姉と話すと勉強になるな~♪

次の記事を見る

 

page top